有限会社メイジ
ご相談・コンサルテーション
ご契約が法人さま、個人さまを対象としている場合、または生命保険と損害保険とケースによってさまざまですが、基本的にはお客さまとのカウンセリングを通じて教えていただきましたご希望やその他情報を基に総合的にいくつかのパターンを作成します。その後、当代理店の特徴でもある複数の保険会社の商品の中からお客さまに相応しいと思われるプランを見積書としてご説明申し上げます。 契約に至る前に、再度、補償(保障)内容や保険料がお客さまのお考えや思いに合致しているかを確認させていただきます。そして、ご契約となります。 非常に手間がかかるように思われますが、できる限り保険商品の内容をご理解いただくことがお客さまにとって一番良いことであると思っています。
ご契約までのコンサルティングステップ
Step1カウンセリング
お客さまのお考えをお話ください
保険とは、ほとんどが「オーダメイド型で作られています。つまり、お客さまのご家族構成や将来の夢や、いろいろとお聞きしますが、これはお客さまに相応しい保険を作り上げるためには必要、というご理解をいただければと思っています。
Step2比較・検討
複数の保険会社の商品の中から考えます
生命保険、損害保険のどちらとも複数の保険会社と取引きがあります。その中でも、お客さまに相応しいプランとは何かを考え、さまざまな角度から検討し、ご提案すべきプランを作り上げていきます。
Step3見積ご説明
質問大歓迎です。納得するまで、とことんお聞きください
お客さまの話をもとに、数プランの見積書を作成し、ご提案させていただきます。ご提案させていただきましたお見積書は、お客さまに今後必要な補償(保障)も含まれておりますので、できる限り保管しておいてください。
Step4ご確認ご契約
ご契約の前にもう一度ご確認ください
ご提案させていただいた内容でご納得いただき、補償(保障)内容、補償(保障)期間、不明な箇所などが無いか再度ご契約内容をご確認ください。お客さまの貴重な財産をお預かりしますので、もう一度ご確認していただき、本当にご納得いただいた上でご加入していただきたいと思っております。ご契約をしっかり管理していくことも大切な仕事です
事故や災害があった場合の対応はもちろんのこと、お客さまに最新の情報をお届けすることも大切にしています。 また、少しでも疑問やわからないことがありましたら、すぐにご連絡ください。ご友人などの保険について困っていることがありましたら、少しでもお役に立てるよう努力します。お客さまデータは厳重に管理しており、お問い合せに対しては万全の体制を整えております。
お客様の契約管理事故対応